Webサイト&ブログ立ち上げ支援の
流れをご案内します

1:お申し込み

お申し込みページより、必要事項をご入力のうえお申し込みください。お支払いに関するご案内メールをお送りいたします。→お申し込みページはこちらです

2:お支払い

お支払いのご案内メールに沿ってお支払いください。なお、現在のお支払い方法は銀行振込となっております。ご了承くださいますようお願いいたします。

3:初回レクチャー

Webサイトやインターネットの仕組み、事前準備などについてご説明します。ネット経由の対話なので場所は不問です。なお初回は他の参加者と合同になることがあります。

4:事前準備

初回レクチャーでお伝えした事前準備を実施していただきます。どのようなサイトにしたいか、コンセプト作成やページ構成の検討、テーマ(デザイン選び)などが含まれます。

5:レクチャー

具体的な手順をご説明します。あわせて質疑応答や技術的に困難な作業の代行をします。レクチャーは7〜10日ごとの開催です。説明内容に沿って次回までご自身で作業を行なっていただきます。

6:作成作業

レクチャー内容に沿って実際に作業を行なっていただきます。不明な点はメールや電話で質問ができます。ステップの5と6をWebサイト立ち上げまで繰り返します(最長60日間です)。

↑ここまでが作成期間です(60日間)↑

作業の進め方により短縮することも可能です。


↓ここからブラッシュアップ期間です(30日間)↓

7:公開

完成したWebサイト&ブログを公開、ブログへの投稿もスタートします。

8:ミーティングを継続

Webサイトのブラッシュアップとして具体的にメンテナンスなどを行なっいます。引き続き質疑応答なども行っていきます。

9:独り立ち

新しいページの追加や、ブログ記事のアップなどのすべての作業が自分でできるようになっていることを目指します。