アロハサポート株式会社(以下、「当社」といいます。)が提供するWebサイト&ブログ立ち上げ支援(以下、「本業務」といいます。)をご利用いただくにあたり、お客様は、以下の規約(以下、「本規約」といいます。)をご理解いただき、本規約の各条項に同意されることが条件となります。
お客様が本業務にお申し込みの場合は、本規約の内容を理解・同意いただいたものとみなします。
当社は、本規約の内容を、必要に応じて変更する事があります。お申し込みの際には、本規約の最新版をご確認ください(https://alohasupport.co.jp/policy/)。

第1条(目的)

お客様は当社に対し、本業務を委託し、当社はこれを受託します。お客様は、当社が本業務を遂行するに際して、必要な協力を行なうものとします。

第2条(本業務)

当社がお客様に提供する業務は次の通りとします。
(1) お客様が行なうWebサイト制作作業及びブログ立ち上げ作業を当社が支援すること。

第3条(期間)

本業務の期間は、当社が本業務を受託した後に当社がお客様に対して実施する初回レクチャーの実施日から起算して90日間とします。

第4条(料金)

(1)お客様は本業務の対価として、当社からの請求にもとづきその支援等に関する料金を当社に支払うものとします。
(2)本業務の対価としての料金額は、当社のホームページ上の料金表示に定める通りとします。なお、当社は、ホームページ上の料金表示については、告知せずに価格変更をできるものとします。
(3)お客様は当社が指定した銀行口座に振り込んで料金を支払うものとします。料金支払いの際の振込手数料はお客様の負担とします。

第5条(免責事項)

(1)当社は、本業務の内容およびお客様が本業務を通じて得る情報等について、その完全性、正確性、確実性、有用性等いかなる保証も行なわないものとします。
(2)お客様が本業務を利用するにおいて発生した第三者との紛争に関しては、お客様が自らその責任において解決するものとし、当社は一切責任を負わないものとします。当社に対して、第三者から、掲載内容に関する損害賠償その他のクレームがあった場合には、お客様は自己の責任と負担において対応するものとします。
(3)当社は、本業務の利用に供するサーバー等の装置、ソフトウェア又は電気通信設備、通信網の瑕疵、動作不良、又は不具合によりお客様に損害が発生した場合であっても、一切の責任を負わないものとします。
(4)当社は、本規約で特に定める場合を除き、お客様が本業務の利用に関して被った損害については、債務不履行責任、不法行為責任その他の法律上の責任を問わず賠償の責任を負わないものとします。
(5)本業務の成果として作成されたWebサイト(以下、「本成果物」という。)の公開後、本成果物に掲載された内容に関しては、当社は一切の責任を負わないものとします。

第6条(危険負担)

本成果物の公開後の、本成果物の滅失、毀損その他全ての危険負担については、お客様が負うものとします。

第7条(知的財産権の帰属)

(1)本業務の過程において行なった考案等の著作権その他の権利を含む知的財産権は、お客様が行なった場合はお客様に、 当社が行った場合は当社に、お客様当社共同で行なった場合にはお客様当社共有(持分は別段の定めがない限り均等)に帰属するものとします。
(2)当社は、本成果物に関する商品名又はサイト名に関する商標権登録のための出願をしてはならないものとします。

第8条(再委託)

(1)当社は、本業務の全部又は一部を第三者に再委託することができるものとします。
(2)当社は、本業務の再委託先に関して、秘密保持義務については本規約に基づき、当社が負うと同様の義務を再委託先に対して負わせなければならないものとし、当該再委託先と連帯して責任を負うものとします。

第9条(キャンセルポリシー)

(1)お客様の都合により本業務をキャンセルする場合には、お客様は当社からの請求にもとづき以下の各項に定めるキャンセル料を当社に支払うものとします。
(2)お客様が本規約に基づく料金を当社に支払った日から起算して初回レクチャーの前日までのキャンセル料は、5,000円とします。
(3)初回レクチャーの実施日から起算して3日後までのキャンセル料は、お客様が支払った料金の50%に相当する金額とします。
(4)初回レクチャーの実施日から起算して4日後以降のキャンセル料は、お客様が支払った料金の100%に相当する金額とします。

第10条(秘密保持)

(1)お客様及び当社は、本規約に基づいて相手方から開示され、又は本業務の遂行過程で取得した相手方の業務上、技術上、その他一切の情報(個人情報を含む。)については秘密情報として扱うものとし、相手方の事前の書面による承諾なく、これらの情報を公表若しくは第三者へ開示し、又は本業務以外の目的で使用してはならないものとします。
(2)前項の秘密保持義務は、本業務の終了後においても存続するものとします。

第11条(不可抗力)

(1)地震、台風、津波その他の天災地変、輸送機関の事故、不慮の事故や疾病その他の不可抗力により、本規約に基づく本業務の全部又は一部の履行の遅延又は履行不能が生じた場合には、お客様当社ともにその責任は負わないものとします。
(2)前項に定める事由が生じた場合には、直ちに相手方に対しその旨の通知をし、以後の対応について協議するものとします。

第12条(損害賠償)

お客様及び当社は、本規約に基づく本業務の遂行に関し、相手方の責めに帰すべき事由により直接且つ現実に被った通常の損害に限り、相手方に対して損害賠償を請求することができるものとします。但し損害賠償額については、本業務の対価として定めた料金相当額を累積限度額とします。

第13条(解約)

お客様及び当社は、次の場合に本規約に基づく本業務を解約することができます。
(1)相手方が本規約の条項に違反し、且つ、当該違反の書面による是正要求を受けた後20日以内に当該違反が是正されなかったとき。
(2)お客様から提供されたテキスト原稿及び画像等のデータに、法令又は公序良俗に反するものが含まれる、もしくは含まれる可能性があると当社が判断したとき。
(3)お客様及び当社が自らの責めに帰すべき事由によって本規約に基づく本業務を解約されたことにより相手方に損害が発生した場合、相手方の請求により、第12条の規定にもとづく損害賠償をしなければならないものとします。

第14条(協議)

本規約に基づく本業務についてお客様当社間に疑義が生じたときは、お客様当社協議のうえ、信義誠実をもってこれを解決するものとします。

第15条(管轄裁判所)

本業務の遂行に関して生じた紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。